2008年07月22日

なっちゃんへのプレゼント♪


「ぼくはなっちゃんへプレゼントをしました」





「ぼくがプレゼントしたのは・・・」
080722 (6).JPG
「なっちゃんは身体を冷やしちゃいけないから
クーラーから守るために作ったんだぁ〜猫(笑)






080722 (1).JPG





080722 (2).JPG





080722 (3).JPG





080722 (6).JPG




「でもね・・・」
080722 (5).JPG
「脱水になっちゃいそう猫(泣)





「ところで・・・」
080722 (4).JPG
「義理で入ってあげたけど・・・」





義理だったんですか〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)





かぼす作成真夏仕様保温?ベット(別名=サウナ)は・・・
080722 (7).JPG
ケージの上に置いてある、お昼寝用のシーツを
思考錯誤して引っ張り入れて作ったらしい・・・





夜中に一生懸命作ったらしいけど・・・

今回は、なつめに気に入ってもらえずもうやだ〜(悲しい顔)

かぼす撃沈!顔(イヒヒ)





ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)






ニックネーム にんぶー at 00:59| Comment(19) | なつめ&かぼす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

やっぱり、あっちのほうが・・・





ちょっぴし、前記事の続きです。

模様替えの邪魔をしないように・・・じゃらしを持って←(しっかりカメラもね顔(イヒヒ)




「遊ぶって言ったんだから、早く遊んでよぉ〜猫(怒)
080624 (3).JPG
「待ちくだびれちゃったわよぉ〜exclamation




は〜・・・すみません顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




じゃぁ〜、いくよ〜るんるん




「ウキャキャウキャキャo(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ」
080624.JPG
ほれほれ〜、楽しいでしょ?





「あっexclamation
080624 (1).JPG
ほら、遊ぶよぉ〜・・・





「でも、やっぱりタワーが心配exclamation
080624 (2).JPG
いやっ、心配しなくても・・・行くと邪魔になるからこっちに居て顔(え〜ん)





その後・・・やっぱり、じゃらし放置ふらふら





ほれほれ〜、誰か来〜い揺れるハート





「ケリケリ〜」
080624 (5).JPG
かぼすが釣れたよ〜顔(イヒヒ)





「ゲット〜〜〜猫(足)
080624 (4).JPG
かぼすはいつも飼い主思いの、いい反応してくれるね〜ハートたち(複数ハート)





それより、ツンデレお嬢様はどこ行った?・・・

次、遊ぶ時はこのじゃらしボロボロで遊べないかもよ〜顔(イヒヒ)







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)





ニックネーム にんぶー at 00:05| Comment(17) | なつめ&かぼす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月11日

発情終了〜♪



なつめの発情は6/10夕方に終わった感じです。

本当にこの2日間は一体なんだったんだぁ〜?

って思うくらい、静かでしたよ。

その分、ゆずが血迷ったように・・・走り回り、周りを巻き込み

あちこちの物を落としてハッスル←(古っexclamation)してましたるんるん





2匹とも落ち着いた様子で・・・
080611.JPG
ベランダの虫を眺めてましたわーい(嬉しい顔)





※↑の画像が何か白すぎたのでカメラの設定変更したら
色が変わりすぎちゃった顔(汗)↓もほぼ同時刻撮影です。






ねぇ〜、せっかくだから記念写真撮ろうよ〜るんるん
080611 (1).JPG
ゲッexclamationかぼすがぶれてるよ・・・顔(泣)






はいっ、もう1回ねぇ〜るんるん
080611 (2).JPG
ゲゲッexclamation今度はなつめがブレてるよ・・・顔(泣)
ほんまっexclamation息の合わない?夫婦だこと・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)





これっ、カメラが悪いのよ〜顔(イヒヒ)←(ここ強調Good






最後は決めようね〜るんるん






さて?決まるのか・・・






よしっexclamation×2決まったぁ〜〜〜っexclamation&question
080611 (3).JPG
なつめとがぼすの頑張った顔(イヒヒ)←(ここも強調)記念写真完成〜るんるん







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)







ニックネーム にんぶー at 21:25| Comment(20) | なつめ&かぼす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

なつ&かぼす交尾成功?かも・・・


前記事で、なつめが3kgになり喜んでいたが・・・
「なつめにその気はないらしい・・・」とアップした直後です。

かぼすがフワ〜ン揺れるハートフワ〜ンハートたち(複数ハート)となつめを追いかける声が・・・

もしやっ!なつめに発情がぁ〜〜〜っ!




まぁまぁ、かぼすは頑張ってましたよ顔(イヒヒ)

なつめも今までとは違って、かぼすに乗られても横になる事は少なく

ちゃんと受け入れ態勢準備万端て感じで

上手くいけば、今回の発情でなつめのおめでた成功かもGood




猫の交尾って見たこと無い方もいらっしゃると思いますので
一応、アップしますが・・・
猫の交尾に関して躊躇する方はスルーしてくださいね。
(当たり障りの無いところだけ切り抜いてます)

※なつめのオタケビ入ってます※








今回の発情で交尾が始まったのが6/8〜です。
2〜3日でおさまり、その後再度なつめの発情が訪れず
交尾後17〜20日目になつめの子宮を触診して
子宮が硬くなっていれば、おめでたの確立は高くなります。
本当なら、来週なつめはワクチンの予定だったんだけど・・・
担当医とのスケジュールが合えば、少し伸ばして
担当医にも触診してもらおうかな〜?と思ってます。

それより・・・このご夫婦、起きてる時はず〜っとイチャイチャ
フニャフニャですよ。なつめはご飯どころじゃなく
寝てるか?イチャイチャしてるか?ですわ顔(汗)

他の子たちは、たま〜に見物してますよ顔(イヒヒ)





孫を待つばぁちゃんの気持ちになっている召使いです。








ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)


***************************

暫くの間、頂いたコメントへのレスはお休みさせて頂きます。
それでも、よろしければコメントお待ちしておりまするんるん

***************************






ニックネーム にんぶー at 22:05| Comment(21) | なつめ&かぼす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

この夫婦は大丈夫なのかぁ〜?


おぉ〜っexclamation珍しく

なつめとかぼすが一緒に寛いでるよ〜揺れるハート




0800423.JPG
はい〜っexclamation×2かぼすブレブレ・・・だめぇ〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







0800423 (1).JPG
今度は、なつめがブレブレ・・・だめぇ〜顔(泣)あせあせ(飛び散る汗)







やっぱり、カメラマンがヘタクソなのかっexclamation&question
0800423 (2).JPG
いやっexclamation今度はいい感じだぞぉ〜るんるん







しかし・・・この夫婦
0800423 (3).JPG
どこまでいっても、ビシッと決まらない・・・顔(泣)




本当にコレで大丈夫なのか?




なつめに4度目の発情が訪れている様子です・・・
がっexclamationなつめ自身わかってないらしいあせあせ(飛び散る汗)
毎度の事ながら、かぼすが一人(猫)で頑張っております顔(イヒヒ)

夏の初産はキツイと思うので
コレを逃したら、秋の出産目標にしようかな?
とか、悩んでおります。。。







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)




ニックネーム にんぶー at 00:06| Comment(22) | なつめ&かぼす | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする