2008年05月07日

家出?それともお散歩?


GWも最終日・・・
(って、今日の出来事です)

明日からの仕事の準備の為、召使いはいつもより早めにお風呂へ入り・・・
ついでにいつもより入念に風呂場の掃除もしちゃったりして・・・

お風呂場の前でお兄ちゃんが「先に寝るね〜・・・お休みぃ〜眠い(睡眠)」と・・・
(ってこの時、既に11時過ぎ)

ちょっと待てよ〜っexclamation×2

私がお風呂に入ってると言う事は・・・

お兄ちゃんの部屋のストッパーは誰がするんだっexclamation&question
(既にいやな予感・・・)

お兄ちゃんの部屋は、6にゃんが大好きなベットがあります。

しかし・・・ベットの布団はかぼすのスプレー場所となってます顔(泣)

なので、最近はお兄ちゃんの部屋に猫たちが入れないように

襖にストッパーをしてます。
(みんな入りたくて、必死で襖を開けちゃいます)

その襖・・・ビリビリ通り越して、とうとう貫通しましたっexclamation×2
(それも、二度と貫通しないようにダンボールで補強Good




ここまで、読めば勘の良い方はおわかりですよね。





はいっexclamation私がお風呂から出たら・・・

見事に襖が開いてましたぁ〜っexclamation

ここまではいいとしよう・・・




あれっ?スプレーの匂いがしないっexclamation
(絶対にしてるはずなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)




どこを探しても、お兄ちゃんの部屋には猫1匹いないっexclamation×2

どういうこと?





丁度、24時をまわる頃に家中6にゃんの名前を読んで点呼exclamation

んっ?1匹足りないっ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




かぼすが居ないっ顔(泣)




お兄ちゃんの部屋をもう一度探して・・・




あれ〜?窓越しの手すりに猫の陰exclamation×2
(廊下側なので落ちる事はないけど、行方不明になる可能性あり)

なんで、なんで、なんでぇ〜〜〜顔(汗)




窓の上部についている小窓が8センチくらい開いてるっexclamation×2

とりあえず、「かぼすぅ〜・かぼすぅ〜」って呼びましたわよあせあせ(飛び散る汗)




かぼすは開いている窓から戻ってきましたぁ〜〜〜ClapClapClap




ご想像の通り、その後は寝ているお兄ちゃんを叩き起こして

説教しましたわ顔(イヒヒ)

「廊下側の窓は絶対に開けるなっexclamation×2

って言っても、開けちゃう猫よりもバカな息子ですわ。
(言い訳はするが、猫が鍵開けるかぁ〜顔(ぷんっ)開けれんだろう・・・)




かぼすが戻ってきたから、こうやって書けるけど・・・

既にどこかへ行ってしまってたら・・・

って考えると、鳥肌は立つし・・・心臓バフバフです。




GW最終日(いやっexclamation既に今日です)の夜中にシャキッと
目の覚める出来事でした。





かぼす・・・どこも行かないで、帰ってきたね揺れるハート
RIMG0013.JPG
「ぼくはいい子だもん猫(笑)




人間が窓を開けないように・・・
今度は窓鍵対策しなきゃ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




■どうなるかな?■
とうとう、連休も終わり・・・また過酷な仕事がはじまります。
もし、更新が出来なくても、皆様のところへは
覗き見がてら応援にお邪魔しますね。
とりあえず、今日からまた頑張ってきます。







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)




ニックネーム にんぶー at 00:52| Comment(21) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

かぼすの気持ち?


ぼくは、なっちゃんが大人の女性になったから

結婚できると思って頑張ってるんだ・・・

でも、なっちゃんはまだ遊ぶ方がいいらしいんだ猫(泣)

男って辛いよね・・・

でも、ぼくは負けないよexclamation

まわりのみんなが、ぼくとなっちゃんの赤ちゃんを

楽しみに待っていてくれるから・・・


ぼく、泣かないで頑張るよ猫(足)





ぼくの頑張ってる姿みてね〜るんるん

(かぼすの鳴き声入り)







皆さん、見ました?
なっちゃんは最後にぼくの頭を・・・猫(泣)








ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)












ニックネーム にんぶー at 00:30| Comment(21) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

粗相と呼ぶには器用すぎるっ!



これ、何かわかりますか?
080408.JPG
これでわかった方はさすがぁ〜exclamation×2







多分、ご想像通りのはず・・・







080408 (1).JPG
ティッシュペーパーにおしっこしましたぁ〜exclamation×2




でもね、ご覧の通り・・・外箱には一滴たりともこぼしてないっexclamation×2
これって何?終わりかけを目撃したので真っ最中の証拠は無しexclamation







犯猫は・・・もちろんっexclamation
080408 (3).JPG
なつめに寄りかかって、スヤスヤ寝ている




かぼすです
080408 (2).JPG







いや〜・・・目撃した時は、「あ〜っexclamation×2」と声は出したけど
ここまで器用にされたら怒れませんでした・・・
かぼすは匂い付けで隙あらばどこでもスプレーしちゃうので
しそうなときは、する前に「駄目よっexclamation」って言えばしないけど
今回ばかりは感心して眺めてしまったわ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)

ある意味、器用としかいい様がないですよね・・・

ティッシュの箱に綺麗にオシッコする子って見たことありますか?







この箱でいいなら、ペットシーツ敷いてあげるから
ここでしてくれると楽なんだけどね顔(イヒヒ)







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)





ニックネーム にんぶー at 00:00| Comment(23) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

手の付けれない泥酔猫・・・





またたびに大酔っ払いの猫1名(1匹)・・・





(一部効果音あり)










お姉さま方も手を持て余すほどの泥酔猫ですわ・・・

でも、最後に締めるのは・・・

やっぱり、こうめ姐さんでしたね〜顔(イヒヒ)









ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)






ニックネーム にんぶー at 00:00| Comment(23) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

丸くなりすぎ!


日によっては春らしく暖かい日もあるのに・・・




080309 (1).JPG
何故にこんなにまるまるかなぁ〜?
(脂肪がない分、寒いのか?




でんでん虫顔(イヒヒ)←(かたつむり)の様にも見えるexclamation
(でんでん虫に反応したあなた・・・年がバレますよぉ〜顔(イヒヒ)




でも・・・
080309.JPG
このクニッ猫(足)っとしたお手手が・・・




可愛い揺れるハートから、何でもいいやぁ〜るんるん




猫の手って本当に可愛い〜揺れるハートですよね。







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)










ニックネーム にんぶー at 01:21| Comment(22) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする