2008年08月01日

ブタのしっぽ?




ほよよっ?珍しい組み合わせだわ
080801.JPG
かぼすとゆずって男の子(ゆずはオカマ)同士で中々、一緒に
居る事が少ないのよね〜・・・





珍しい組み合わせに喜んでいる私の気も知らず・・・KYがっexclamation





「KYってなに?
080801 (2).JPG
K=綺麗な Y=容姿ですわねるんるんって事よ顔(イヒヒ)




「私ってそんなに綺麗exclamation&question
(でた〜っexclamation天然ゆえにいい性格だわ顔(イヒヒ)





嘘にきまってるじゃんっexclamation





話しずれちゃったよ・・・よ〜く見るとね顔(イヒヒ)





かぼすのしっぽが
080801 (1).JPG
変でないかい???





ほらっ
080801 (3).JPG
ブタのしっぽになってるよ顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)






■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

仕事状況に変化があり、毎日胃が痛い日々を送っております。
そのうち、愚痴るかも・・・顔(チラッ)
そんなこんなで、短コメだったりポチ逃げで失礼させて頂いて
本当に申し訳ないです。ごめんなさい顔(泣)

今日明日と、自治会の祭りで朝から準備をしております。
日中の空いた時間にお伺いさせて頂きます。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■





ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)







ニックネーム にんぶー at 11:00| Comment(20) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月28日

無謀な挑戦!



昨夜、かぼすがとんでも無い行動をしました。

我が家では、夜中1時くらいから翌朝まで

かぼすをケージに入れてます。

これは、なつめが1歳越えて体重が3kgを越えるまで

なつめとの交尾を避けるために、夜はかぼすにケージ入ってもらい

昼間はなつめにケージに入ってもらうという

交互にしてきましたが・・・

現在では、交尾OKになったのでケージに入れなくても

かまわない状況ですが、かぼすのスプレーや

発情時に体力消耗するなつめを休ませる為に

夜だけはかぼすをケージ入れてます。





昨夜ですよ〜・・・

夜中にギャーギャー悲鳴のような、普段の鳴き方とは違う声が聞こえて、

爆睡中の私が目を覚まして、ケージを見たら・・・

なっ、なんと

かぼすの首がケージの扉に挟まってるぅ〜っ顔(なに〜)アワワ・アワワあせあせ(飛び散る汗)

急いで扉を開けようにも、扉のロックはかかってるし

とりあえず、これ以上かぼすの首が閉まらないように

扉を手前に引き、無理矢理ロックをはずしましたわ顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)


因みに我が家のケージは

このタイプで  

扉の0807278 (1).jpg
ロックがこんなプラスチック 上 になっているんです。





出たいという執着心なのか・・・?

でもね、頭を扉から出そうとした時点で無理だっexclamationと気づかないかな〜exclamation&question

昼間、寝てばっかりだから眠くなったらしいけど・・・

0807278.JPG

眠くなかったら、鳴いて起こせぇ〜っ!

もしね、気づくのがもう少し遅れたら・・・

首が挟まったまま、死んでたかもしれないんだぞぉ〜〜〜っちっ(怒った顔)




救出後、かぼすは怪我や異常な様子もなく元気にしてます。

本当に何事も無くてよかった〜・・・

負傷者は、救出時にパニクってたexclamation&questionかぼすに指を噛まれた私だけ・・・もうやだ〜(悲しい顔)




2年間ブログを続けて、色々な方の記事を見てきたけれど

ケージの扉に首が挟まって大騒ぎしてたって話は一度も聞いた事無いわexclamation




とりあえず、扉がビクともしないように結束バンドで固定

開け閉めには手間はかかるけど、かぼすの命には変えられませんわ。

新しく、タイプの違うケージ購入も視野に入れてます。





しっかし、本当に変わったことする子ばっかりで何て言っていいのやら顔(汗)





無謀な挑戦をした、かぼすに
猫(足)ポチッとお願いしまするんるん
ゆず&なつブログ村.jpg
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)












ニックネーム にんぶー at 01:46| Comment(25) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

お気に入りの場所



「ここは涼しい風が来て、昼寝には気持ちいいんだなぁ〜」
080717.JPG
気持ちいいのは解るけど・・・目を閉じて寝てくれない?





眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
080717 (1).JPG
やっと目を閉じたよ・・・





「さっきから、カメラの音がうるさいんだよぉ〜猫(怒)
080717 (2).JPG
ゲッexclamation怒られたふらふら耳で意思表示してるよ・・・





昼寝の邪魔して、すみませんでした顔(汗)
080717 (3).JPG
「ゆっくり寝るんだから、邪魔しないでね」





はぁ〜いっ♪





クーラーの風は直接あたらないが・・・
一番、涼しく過ごせる場所を見つけちゃったのよね〜






ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)




ニックネーム にんぶー at 00:04| Comment(19) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

飼育係!


「ぼくは飼育係をしています」




「今日もみんなご飯をちゃんと食べてるかな〜?
080702.JPG




「きみ達、よく食べますね〜るんるん
080702 (3).JPG
カブトムシと会話してるよ・・・顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)




「あれれ〜っ?
080702 (2).JPG
「1匹足りないぞぉ〜exclamation




「ここに隠れてるのかなぁ〜?
080702 (1).JPG
いやぁ〜・・・そこにカブトムシが居ても困りますけどあせあせ(飛び散る汗)




「あっexclamation大きなカブトムシが居たぁ〜っexclamation×2
080702 (4).JPG
おぃおぃっexclamation飼育係さん、頼むよ・・・ふらふら




下に居るのは大きいカブトムシではなく・・・




こうめ姐さんですからぁ〜っ顔(ぷんっ)




幾ら黒いって言ったって・・・間違えないでよぉ〜顔(イヒヒ)





ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)




ニックネーム にんぶー at 00:05| Comment(27) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月16日

ごくせん?


本日のコメントはヤンクミ風に読んでねるんるん




「おまえらなぁ〜・・・」
080516.JPG
「仲間ってのはなぁ〜・・・」







「苦しい時や辛い時・・・どんな時でも・・・」






「△%○■#жо▼Я×ё○?*△・・・」

(もしや、かぼすは自分でも何を言ってるのか解らんのか顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







「おいっ!おまえら!ちゃんと聞いてるのかぁ〜〜〜?」
080516 (1).JPG







「・・・・・」
080512 (1).JPG
(使いまわしの画像で失礼〜顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)







「あったく!おまえらときたら・・・」
080516 (2).JPG
「誰も聞いちゃいねぇ〜よっ!」






チャンチャンッ顔(イヒヒ)






「他人(猫)に講義するには、まだまだ尻が青いって事よ!」
080516(3).JPG





結局、今回も最後は姐さんが締めちゃったよ・・・







ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
bana10-1.jpg
ありがとうございます犬(足)




ニックネーム にんぶー at 00:10| Comment(30) | ☆かぼす☆ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする