2011年11月12日

にんぶー家の一員になりました。



11月10日の記念日は・・・

あんずことあんにゃんが、正式に!にんぶー家の一員になった記念日です。

CIMG3726.JPG
ず〜っと居ていいの?


もちろんっ!そのかわり、これから痛〜い避妊手術もしないといけないけどねCIMG3728.JPG
痛いのは、イヤだけど・・・また、お外よりはいいかも・・・


って、事で5にゃんも、よろしいですねっ!

                                   あたちは別に・・・
CIMG3750.JPG
ちょっと、嫌だけど・・・人間さんが決めたことでしょダッシュ(走り出すさま)                              


そうだけどあせあせ(飛び散る汗)
CIMG3751.JPG
あたしは追いかけるの止めないからねっ猫(怒)
(もも用語の追いかけるとは=護衛&追跡を含む意地悪の事)


これから、なが〜い時間一緒に過ごしていくんだから
気長にももちゃんが許してくれるの待ちますわ顔(笑)
CIMG3752.JPG
寝てる時まで、耳しょって警戒しなくてもね〜(あんにゃんは警戒圏内に居ました)



------------------- あんにゃんが我が家に来た経緯 -------------------
(長いので、お忙しい方はスルーしちゃってね)



8月10日(今から3か月前)の出来事です。

お米を買いに、夜な夜な自転車で買い物に行きました。
ショッピングモールの駐輪場手前のスロープをチンタラと自転車こいでました。

5メートル先位に黒い物体!!近くなるのつれて、

モゾモゾ と動き 嗄れたような声で フミャー フフィー クルルルルゥー と鳴いてる!

こんなところに、何?・・・猫っぽいけど、狸?鼬?(んなっ!バカな!)
自転車乗ってるし・・・顔(汗)周りには人っこひとり居ないしあせあせ(飛び散る汗)猫の散歩でもなさそうだし・・・
とりあえず、先の駐輪場に自転車を置いて、もどってみました。

これが運のつき出会いでした。
そうっ!あんにゃんが、落ちてたんです顔(汗)←(表現おかしくねぇ?)

迷子?捨てられた?お散歩中? 
首輪はない!野良猫っぽくもない!でも、毛にはベタベタの
アイスの様なのがあちこちに付いてる!

変な鳴き方で、スリスリしてきたので・・・抱いてみた!←(抱いちゃったかぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
(※我が家の5にゃんの為に、外猫さんは病気感染の心配もあるので、基本的に抱きません)
狂った様に鳴いてたのが、抱いたら・・・即、寝ちゃったよーーーっ!←(これまた困った!)
1時間くらい、抱いたまま、どうしようか?悩んでました・・・
↑(買い物に来た、何人かのおばちゃんに、怪しい目で見られてました)

1時間ほど、その場にいて・・・自分では、猫の散歩ではないだろうと確信できたので
一度、連れて帰り、それから考えよう〜!
と、決めたのはいいが、どうやって連れて帰る?←(息子に電話して、キャリーを持ってきてもらいました)

毛並や人なっつこさから、野良猫ではなく、飼い猫だった事はわかるから
まず、「飼い主さんを探さねばっ!!」

猫でも、拾った(保護)?からには、拾得物になるので、まずは警察・・・
(いかにも捨てられてる!って状況がわかったら、警察は行かなかったかも・・・
飼い主さんは、絶対に探してる!と思ったの)←(あまかった)
翌日には、病院で検査もすべてしてもらい、その時に「保護してる」ということで
探してる人がいたら、連絡をもらうように・・・そして、保健所にも連絡
その他、買い物に行ったショッピングモールの1Fにあるペットショップと近所の動物病院

問い合わせがあったのは、3か月の間に1件(保護して1週間くらいの時)
我が家の通院している動物病院の分院からでしたが、残念ながら「違う・・」ということでした。

その後、時間ができた時に、あんにゃんの写真をもって保健所(動物保護センター)に行きました。
自分の個人情報をまき散らすのも嫌なので、近所に「保護してます」の貼紙はしませんでした。
保護センターでも「責任感がなさすぎ!命の重さをわかってない人がいる」と・・・探すのは
居なくなった飼い主側であるべき!飼い主が探してあげなければ、殺処分される可能性が
ごくわずか、何パーセントかでもあるということを、理解してない!・・・と、言われました。
確かに、もし、万が一・・・ももやさくらが居なくなったらがく〜(落胆した顔)私は必死に探します!
その時は、個人情報を犠牲にしても「探してます!」の貼紙+警察+保健所+動物病院
+ネットなど、できる限り、すべて手をつくします。

残念なことに、拾得物保管期限(届出日から3か月)の間にはあんにゃんの元飼い主とは、
出会えませんでした。と、いうことで・・・拾得側へ権利が11月10日に確定しました。
可能性は、ほんのわずかかもしれませんが、今後・・・もし本当の元飼い主が現れたら
その時は、その時なりに・・・あんにゃんが一番、幸せな結論を出してあげたいと思います。

避妊もしてないし、1歳過ぎてるし・・・そろそろ避妊もしてあげないとね。
もし、元飼い主さんが、繁殖目的で避妊してなかったとしたら
勝手に避妊手術をした後に、元飼い主さんが見つかったら・・・←(考えすぎ?)
でも、11月10日に・・・にんぶー家の子になっちゃったもんね〜顔(イヒヒ)

あんにゃんも、ももちゃんに追われる毎日=ももちゃんもあんにゃんへ行動監視
あんにゃんが避妊手術したら、変わるかな〜?
鬼ごっこなら、いくらやってもいいんだけど・・・違うんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)
親心としては、せめて・・・追いかけるのだけなくなってくれればね〜と思います。


預かり中ではなく、にんぶー家の一員となった
CIMG3742.JPGCIMG3743.JPG
CIMG3748.JPG
あんにゃんを、よろしくお願いしまするんるん


あんにゃんとの出会いには、偶然とは思えない
いくつかの偶然?が重なってました。
偶然については、また機会があるときに・・・




ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
ご訪問ありがとうございました犬(足)

ニックネーム にんぶー at 23:58| Comment(10) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月10日

今日は記念日


おかぁちゃん、結果はどうだった?
CIMG3358.JPG
決まったよ〜るんるん


えぇっっっーーー!マジで?・・・
CIMG3344.JPG
マジです!今日から・・・


そーなんだ・・・
CIMG3343.JPG
ショボ━(´ω`●)━ン!!




とっても大事な記念日なんだけど・・・
上手くまとまらないので・・・詳細は次回に・・・顔(汗)





ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
ご訪問ありがとうございました犬(足)


ニックネーム にんぶー at 22:50| Comment(4) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月03日

遊んでました・・・



 

猫(笑)オ・カ・エ・リダッシュ(走り出すさま)
CIMG3170.JPG
あれ?ちょっとお怒りですかね〜あせあせ(飛び散る汗)




猫(笑)おかあしゃんのちょっとは、ぜんぜんちょっとじゃないexclamation×2
CIMG3171.JPG
はいはい、ごめんなさい・・・顔(泣)




えっ?こっちもですかぁ〜???
CIMG3191.JPG
猫(笑)帰って来るの遅いから、お腹すいて死にそうなの・・・



死にはしないと思うけど・・・
CIMG3186.JPG
猫(笑)もう、お腹すいて痩せちゃって動けないのーーー




えっ?痩せちゃって・・・って言葉の使い方、間違えてると思いますけど顔(汗)

でもね、それを強く言い切れないのがね〜あせあせ(飛び散る汗)

週末は、PTA役員の用事など、よほどじゃないと出かけないんだけど

CIMG3638.JPG

最近、東京ドームに入りびたりで・・・

CIMG3639.JPG

お留守番させちゃってるのよね〜・・・

猫様方には、何処に行ってるか?知るはずないんだけど

「ちょっと、行って来るね〜」←(いやっ!ちょっとじゃないだろう!?)

と、出かけるけど・・・帰りが遅くなるから、集団お出迎えが、ある意味コワイのよね。

お腹がすいて、怒り気味でも、ちゃ〜んとお出迎えしてくれるのは

いつでも嬉しいよ〜揺れるハート




ポチッ猫(足)とお願いしまするんるん
にほんブログ村 猫ブログ 猫 多種飼いへ
ご訪問ありがとうございました犬(足)


ニックネーム にんぶー at 23:53| Comment(6) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月20日

ご無沙汰(− −;)です。


皆様、ご無沙汰しております。

こうめとお別れしてから、あっという間に月日が過ぎました。
7月に大施餓鬼法要もおわりましたが、お骨も家に置いたままなので
こうめとは、ず〜っと一緒です♪

大変、遅くなりましたが・・・
沢山の方々から頂いた、こうめへのお悔やみのメールやお花
本当にありがとうございました。
画像でしたが、沢山の方々に見ていただいて
存在感のある、姐御キャラでこうめ自身も喜んでくれていたと思います。
頂いた沢山のお花と一緒に、こうめはお星様になりました。
メールは、PCに何かあっても大丈夫なように
重要メールとして、WEB保存してあります。

本当に・・・本当に・・・遅くなりましたが
この場をお借りして、お礼とさせていただきます。







CIMG3062.JPG
ってか?あなたはがく〜(落胆した顔)




ん〜〜〜っ、と・・・
CIMG3059.JPG




あんず・・・こと・・・あんにゃんで〜するんるん
CIMG3063.JPG
よろしくにゃん揺れるハート




訳あって、ただいま預かり中でするんるん




はじめて我が家に来た日・・・
CIMG3056.JPG
人間だ〜いすき揺れるハート抱いてれば、4時間でも5時間でも抱かれたまま寝てます。




3~4日すると・・・
CIMG3057.JPG
ももちゃ〜んるんるん




あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
CIMG3064.JPG
あんた誰?
(上下で・・・♪♪♪ガンのくれあいっ!飛ばしあいっ!ヘイッ!♪♪♪)左だからっ古いっ顔(汗)




そして、1週間過ぎると・・・
CIMG3097.JPG
シェーーーッ顔(イヒヒ)
CIMG3095.JPG
全く遠慮なく・・・すごい格好で寝てるから・・・




寝てる隙に・・・顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
CIMG3096.JPG
近づいてみた・・・小心者?のももちゃん




あんずは我が家に来てから10日ちょっとです。
2.2sと小さめですが、1歳〜2歳位・雌(未避妊)・健康診断(ウィルス検査)
異常なしです。

思い込みだと思いますが、
こうめに仕向けられたかのように・・・こうめがらみで
不思議なことが続いた時に、あんずに出会いました。


ところで・・・あんずと他の子状況は???

さくら・・・本当に面倒見のいい子で、一番最初に仲良しになりました。 
もも ・・・相変わらずボケボケで、自分から近づいてびっくりしたりしてます。
ゆず ・・・特に害なし!って感じ                 
なつめ・・・一定の距離は保ちつつ、特に興味なし!(ご飯と寝る事に集中!)
かぼす・・・出来るだけ、あんずと出くわさないように上手くかわしてます。



この先、どんな展開になるのでしょうかぁ〜?

また、時間ができた時に、近況報告しますわーい(嬉しい顔)






ニックネーム にんぶー at 19:00| Comment(13) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月06日

お休み〜



□■□■□■□■□■□■□■ お休みのお知らせ □■□■□■□■□■□■□■


卒業式の準備や、学校の集まり・・・
役員の引継ぎ作業などの年度末行事が
平日・休日関係無しという状況なので・・・
(仕事の方が、楽かも・・・)


週末はお休みしますZzz…(*´?`*)。o○


月曜日に更新されてたら、また遊びに来てくださいね♪
(更新されてなかったら、また・・・放置かもょ(ノ∀≦。)ノプププッ笑)


※前記事へのコメレスは後日させていただきます※


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■








ニックネーム にんぶー at 01:44| Comment(6) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする